万願寺とうがらしとトマトのイタリア風

万願寺とうがらしとトマトのイタリア風
京野菜の万願寺とうがらしをアンチョビとニンニクでイタリア風にしてみました。
簡単おつまみです。

材料 (2人分)

万願寺とうがらし
8本
プチトマト
8コ
1片
粗引き黒胡椒
適量
大さじ1.5

1

写真

ニンニクはみじん切りする。アンチョビは細かくたたいておく。

2

写真

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火を点けて、香りがたったら万願寺とうがらしを入れてしんなりするまで炒める。

3

写真

2にトマトと1のアンチョビ、黒胡椒を入れてさっと炒めて出来上がり!

コツ・ポイント

万願寺とうがらしの炒め加減はお好みで。 塩気はアンチョビのみです。足りなければ塩を足してください。伏見とうがらしでも美味しいかも・・・

このレシピの生い立ち

大好きな万願寺とうがらしをお酒のおつまみにと思い作ってみました。
レシピID : 412161 公開日 : 07/08/03 更新日 : 07/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

14/09/16

写真

こういう味付けで美味しく食べれるなんて、目からウロコでした!

iketa

掲載遅くなりすみません!黄色いトマト可愛いですね~ありがとう

13/09/27

写真

しめじもいれてみました( ´ ▽ ` )ノまた作ります!

クイーンアリス

掲載遅くなりすみません。しめじ入り美味しそう~ありがとう。

13/08/07

写真

万願寺&トマトの旨み凝縮で超美味~♡彩りも綺麗♥素敵レシピ感謝♬

naonaos

掲載遅くなりすみません。美しいれぽありがとうございます。

13/07/30

写真

ワインにピッタリ♡美味しかったデス‼

aloha0406

掲載遅くなりすみません。ワインに合わせて頂きありがとうございます。

1 2 3 4 5