大人のたまごやきの画像

Description

甘くない大人向けのたまご焼きです。お酒のつまみにもどうぞ。

材料 (4人分)

5個
だし汁
大さじ3
大さじ1
みりん
大さじ2
小さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    卵に全ての調味料を入れ、よくかき混ぜる。ねぎは、細かく刻む。

  2. 2

    フライパンに油を引き、薄く流しいれ表面が乾いたら、半分に折りもう半分に油を足して更に卵を薄く入れ、それを繰り返し焼いていく。

  3. 3

    焼きあがったら食べやすく切って出来上がり。

コツ・ポイント

焼き方は巻きながら焼くより、卵焼き用のフライパンで半分に折り曲げながら焼く方が簡単でよい。

このレシピの生い立ち

ある居酒屋で出てきた卵焼きが塩味で、おいしかったのでアレンジして作ってみました。
レシピID : 412339 公開日 : 07/08/01 更新日 : 09/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
柚希星菜
こねぎをたっぷり入れました♪ふんわりして美味しいですね。(^^♪

おいしそうなれぽありがとう★すてきな料亭風盛り付けに完敗!

写真
サーフブレイド
朝食と旦那さんのお弁当用に。塩味の卵焼きも美味しいですね!

旦那様のお弁当に入れていただき感激です☆ ありがとう☆

写真
★ナミリア☆
メチャウマ♪二人でペロリでした◎定番にしよ

おいしそうなれぽと嬉しいコメントありがとう☆☆

写真
Mrシモブクレ
残り物のベーコンも投入♪今年最後のお弁当に!!おいしかったです♪

ベーコン入りでとってもおいしそう♪形もプロ並みですごい!!