アンパンマン&リラックマいなりの画像

Description

アンパンマン&リラックマの被り物をした可愛いおいなりさんです♡

材料

味付きいなり
5枚
200g
薄焼き玉子(耳用)
少々
少々
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    味付きいなりの角を半円状にカットします。

  2. 2

    写真

    酢飯を40gずつラップで丸め、お揚げの中に入れます。

  3. 3

    写真

    顔になる位置(酢飯が出ている部分)を調整します。

  4. 4

    写真

    ラップで包み、丸く形を整えます。このまましばらくおいておき、その間に海苔やチーズをカットします。

  5. 5

    1で切り落としたお揚げから、リラックマの耳を作ります。(包丁でカットするか、丸い型抜きを使い半分に切る)

  6. 6

    チーズ、海苔、カニカマ等、全てのパーツをカットし、ピンセットでのせます。リラックマの耳はサラスパで固定します。

  7. 7

    アンパンマンの鼻&頬のテカリはマヨネーズです。 お弁当に入れる際は、チーズをサラスパで固定します。

コツ・ポイント

4のラップで丸める工程を省くと、頭がとんがってしまうので、しっかり丸く整えることをお勧めします。

このレシピの生い立ち

トトロリラックマに続く可愛いおいなりさんを作りたくて。
レシピID : 4123554 公開日 : 16/10/15 更新日 : 17/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
t’smam
子供の夕飯に(^-^)カニカマなかったけど、美味しく頂きました♪

可愛くて、食べるのがもったいないです!つくれぽありがとう♡

初れぽ
写真
S☆Rまま
逆パターンで作らせていただきました!また作ります(^^)

可愛いおいなりさん♡つくれぽありがとう♡