【離乳食完了期】ロールパンツナサンド

【離乳食完了期】ロールパンツナサンド

Description

かんたんに出来る、ロールパンツナサンドです。離乳食完了期・手づかみ期のお子様に。お弁当にもどうぞ。

材料

ロールパン
1個
漬けこみ用牛乳
適量
A
5g(1/2パック)
マヨネーズ
1g未満
きゅうり
5g
B
5g(1/2パック)
マヨネーズ
1g未満
乾燥パセリ
少々
スライスチーズ
1/4枚×2

作り方

1

魚は解凍し、牛乳に10分ほど漬けこんだ後汁気を捨て、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで30秒加熱し、細かくほぐします。

2

ロールパンは1/4サイズに切り、それぞれ半分のところに切り込みを入れておきます。

3

A. きゅうりは細かく刻み、魚、マヨネーズと一緒に混ぜてパンにはさめばできあがり♪

4

B. 魚、マヨネーズ、乾燥パセリを良く混ぜ合わせ、パンにチーズと共にはさめばできあがり♪

コツ・ポイント

牛乳に漬けこむことで、魚のにおいが気にならなくなります。
また、マヨネーズは加熱をすれば7~8ヶ月から使用できます。
1才以上になると加熱不要で、1日の使用量は4g以下にしましょう。

このレシピの生い立ち

おこさまに、美味しくて栄養がある魚を使った離乳食を食べさせてあげたいという想いを形にしました。
レシピID : 4126739 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/19

First tsukurepo mark
写真

マヨ、キュウリ嫌いの息子が美味しそうに食べました。

ゆんやともも

つくれぽありがとうございます!お魚が美味しいからですね☺︎