簡単!レンジでチンして牛乳プリン☆

簡単!レンジでチンして牛乳プリン☆の画像

Description

つるるん!ぷるるん!牛乳プリン♡
お子様のおやつにいかが?

材料 (7〜8個分(90ml容器))

50cc
☆砂糖
50g
100cc
400cc
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを振り入れる。ラップをしてレンジ(500Wで30秒)でチンしてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ①に☆の砂糖と牛乳を加えて混ぜ、またラップをしてレンジ(500Wで30秒)でチンしてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②に残りの牛乳を入れて混ぜ、またまたラップをしてレンジ(500Wで50秒くらい)でチンしてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    最後にバニラエッセンスを加えて混ぜ、お好みの容器に入れ2~3時間冷やして完成!

コツ・ポイント

粉ゼラチンをちゃんとふやかしてから使う事と、レンチンした後に全て溶けているか確認して下さいね。溶けてなかったらもう少しレンジにかけて溶かして下さいd(^▽^*)

このレシピの生い立ち

もともとはもう少し甘さ控え目でカラメルソースをかけて食べるレシピだったんですが、我が家は私以外カラメルソースがあまり好きではないのでプリン自体を甘くしてカラメルソースなしのレシピを考えました。
レシピID : 4138388 公開日 : 17/07/19 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
チャオミ
明日のおやつです♪簡単で美味しいです。
写真
hiun
大好評でした! 鍋を使わなかったので、簡単にできました。
写真
ふうはっちゃん
美味しいプリン、レンジで作れるなんて嬉しい。 ありがとうです。

レンチンプリン簡単でいいですよね(^^)つくれぽありがとう♡

写真
あやーの82
簡単に出来て美味しかったです!また作ります(^^)

わぁ〜嬉しいコメント♪是非!リピして下さい。れぽありがとう♡