コチュジャン焼き鶏丼

コチュジャン焼き鶏丼
コチュジャンの甘辛味がごはんとからんでおいしいです。

材料 (1人分)

温かいご飯
どんぶり1杯分
鶏もも肉
150g
長ネギ
1本
●醤油、酒
各大さじ1
小さじ1
大さじ1
炒め用油
適量
糸唐辛子
少量

1

鶏肉は一口大に切り、ボウルに入れ、●のつけだれにつけておく

2

ねぎを4センチ位に切る。

3

フライパンに炒め油少量入れ、ねぎと鶏肉を入れて(たれは残して)焼く。

4

焼き色がついたら、残ったつけだれとみりんとコチュジャンを加える。

5

たれがからんだら、火を止める。

6

どんぶりに温かいご飯をもり、その上にやきとりとねぎをのせ、糸唐辛子を添える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ちょっと変わった焼きとりが食べたくて、おかずが面倒なので、丼スタイルにしました。
レシピID : 4153352 公開日 : 16/10/31 更新日 : 16/10/31

このレシピの作者

北海道在住。レシピエール。
食育インストラクター、米粉マイスター。
8歳女子、5歳男子の子育て中のワーキングマザーです。
趣味の家庭菜園でとれた野菜たっぷりのレシピや北海道のおいしい食材をメインにレシピを公開中です。
ブログ「おいしいじかんとちいさなしあわせ」
http://ameblo.jp/applemint-15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/05/18

写真

激うまに出来ました。コストも安い。

クック6Z2PVI☆

最高に嬉しいほめ言葉♪よかったらまたリピしてくださいね♪

17/01/19

写真

長ネギが高くて玉ねぎにしましたがとっても美味しかったです☆

クックF0HEZT☆

作ってくださってありがとうございます。ぜひリピしてくださいね

16/11/12

写真

お弁当に☆美味しくて詰める前に全部食べちゃいそうでした(;▽;)

K320

素敵なわっぱ弁のつくれぽありがとう♪嬉しすぎるコメント!

16/11/08

First tsukurepo mark
写真

エリンギ追加で糸唐辛子の代わりにネギにして美味しく頂きました!

ちよ北

初れぽ!感謝感激です。エリンギも合うと思います!