絶品!小松菜とひき肉の甘辛ナムル風

絶品!小松菜とひき肉の甘辛ナムル風の画像

Description

ナムルよりひき肉が入ってボリュームがあり、甘辛の味付けがご飯に合います、

材料 (4人分)

1束
1/2本
100グラム
にんにく
1かけ
胡麻油
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ2
☆砂糖
大さじ3
☆みりん
大さじ1
☆酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜はよく水洗いして、3センチ幅に切っておく。

  2. 2

    鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩少々入れて①の小松菜を入れて湯がき、ほどよい固さになったらザルにあけ水をかけて冷まし、絞る

  3. 3

    人参は千切りにしておく。
    にんにくは皮をむき、すりおろしておきます。

  4. 4

    鍋に胡麻油を入れ、ひき肉を炒めて②の人参を入れて炒め少し火が通ったら、調味料を入れて人参が柔らかくなったら火を止める。

  5. 5

    そこへ、にんにくのすりおろしを加え混ぜ合わせる。

  6. 6

    ⑤に②の小松菜を混ぜ合わせて出来上がり!

コツ・ポイント

味をつけたそぼろに小松菜を入れて炒め合わせないようにしてください。炒め煮になって彩りも悪くなりますから、少し冷めてから混ぜ合わせて下さいね。

このレシピの生い立ち

小松菜だけのナムルだと子供達が食べないので甘辛味のそぼろと合わせてみたら完食!
彩りと栄養を考えて人参を入れてみました(^。^)
レシピID : 4167936 公開日 : 16/11/13 更新日 : 16/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
miyu*miyu
甘めの味付けでとっても美味しかったです♪旦那さんも気に入ってくれました♪
写真
☆3匹の子ぶた☆
めっちゃ美味しかったです✨お肉少しなのに大蒜きいたしっかり味付けで小松菜モリモリ食べられる!家族も絶賛でした♡レシピ感謝ご馳走様

レポありがとうございます!とっても美味しそうに出来ていて嬉しいです!栄養満点ですから是非また作って下さいね。

写真
くんQO8CHAN☆
小松菜を炒めると色が悪く嫌でした。これは見た目も味もバッチリ♪