簡単!牛ステーキ セネーゼソースを添えて

簡単!牛ステーキ セネーゼソースを添えての画像

Description

ビジュアルに反してこれは本当に美味しいので試してほしいです。 つくレポ、待ってま〜〜〜〜〜す

材料

牛ステーキ
200g
バルサミコ酢
大さじ3
ハチミツ
小さじ2
オリーブオイル
ニンニク
1片
1/2個

作り方

  1. 1

    塩胡椒で下味をつけた牛ステーキをオリーブオイルで焼きます。

  2. 2

    牛ステーキから出た油にバターを溶かし千切りにした玉ねぎ、バルサミコ酢、ハチミツを加えて玉ねぎが透明になるまで炒めます。

  3. 3

    牛ステーキの上にそのソースをかければ完成!

コツ・ポイント

ソースは焦がさないようによくフライパンを振りながら作ってください。
目玉焼きを作って乗っけてみても美味しいです。

*牛を神聖視している人は豚肉に代えていただいても結構です。

このレシピの生い立ち

フィーリングで作ったソースが意外と美味しかった。
名前がないので出生地からセネーゼソースと命名。
レシピID : 4176309 公開日 : 16/11/12 更新日 : 16/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
カラーフォンデュ
命名の妙もさることながら、少し甘めで赤身の肉にはピッタリ!

美味しそうに作られていて嬉しいです! 今度ご馳走に伺います。

初れぽ
写真
クックBL352N☆
ソースとても美味しかったです♡また作ります(*´艸`*)うふ♡

美味しく食べて戴けた様で嬉しいです‼︎ありがとうございます!