山葵マヨ&ハーブサーモンのサラダの画像

Description

ハーブと塩でマリネしておいたノルエ—産のサーモンでカルパッチョ風サラダを作ってみました。パーティーにおすすめです☆

材料 (3人分)

ノルエ—産サーモン
半身
小さじ2~3
粗びき胡椒
適量
タイム
5~7本
★マヨネーズ
1/2カップ
★山葵(チューブ)
3cm
★塩
少々
ケイパー
適量
4~5個
1/4個
1/6個
オリーブ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ノルエ—産のサーモン半身が無事到着♪半分に切る。このまま保存が不可能。パッドに入れるサイズに切ります。我が家は半分でOK

  2. 2

    写真

    それぞれに塩小さじ1強を万遍なくまぶす。手ですりつける。

  3. 3

    写真

    タイムの葉を万遍なくすりつける。冷蔵庫でラップをかけて2時間味をなじませる。

  4. 4

    写真

    ★印をジブロックに入れて角に切り込みを入れて絞り出す。横一直線にかけるといい感じに。

  5. 5

    写真

    プチトマト、ケイパー、アボガドの5ミリ角切りにレモン汁を絞ったものと玉ねぎの粗く切った微塵切りをかける。

  6. 6

    EXVオリーブ油と粗びき胡椒を適量かけたら完成。

コツ・ポイント

アボガドは5ミリ角ですが、3ミリ幅のくし形に切ってサーモンと交互に並べて山葵マヨで絞りだしてケイパー、トマト、をのせても良いと思います。
とっても美味しかったのでまた作って画像をのせたいと思います。

このレシピの生い立ち

サーモンは生で食べるお刺身やお寿司、カルパッチョやマリネが大好き。
なので、和洋折衷の味わいを想像しながらつくってみました。
レシピID : 4183432 公開日 : 16/11/15 更新日 : 16/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート