お弁当のスキマに!カワイイくるくるハムチ

お弁当のスキマに!カワイイくるくるハムチの画像

Description

小さなスキマにもピッタリ収まって、ホントに重宝。簡単&材料2つなのにかわいくて、娘のお弁当に毎日のように登場してます♪

材料 (3~4個)

作り方

  1. 1

    写真

    ハム2枚を、弱火にかけたフライパンで両面軽く温めます。(私は、厚焼き玉子を焼いたフライパンをそのまま使用してます)

  2. 2

    写真

    ハムを火にかけている間に、スライスチーズと外側のビニールに分けて、まな板に並べておきます。

  3. 3

    写真

    温まったハムを先程のビニールの上に、縦に少し重なるように並べて置きます。

  4. 4

    写真

    ハムの手前端を少しだけ残して、スライスチーズをのせます。

  5. 5

    写真

    巻き寿司の要領でくるくると(手前から奥へ)巻いていきます。

  6. 6

    写真

    巻いていたビニールを広げ、お弁当箱の高さに合わせて、3~4個に切り分けたら完成です。

コツ・ポイント

チーズのビニールをすだれがわりに使った後、広げてその上でカット。忙しい朝の洗い物を減らすよう工夫しました。ハムを温めてから巻くと、ピック等でとめなくても広がったりしませんよ。
ハムを、ガス火の代わりにレンジで10秒程温めると更に簡単です♪

このレシピの生い立ち

料理上手の友人から教えてもらった簡単お弁当レシピです。
そこから更に、忙しい朝にこそ作ることができるようアレンジしました!使う器具も少なくしたので、後片付けの時間も短縮です!
レシピID : 4185863 公開日 : 17/01/18 更新日 : 18/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ロロベエ
旦那弁当の彩り&隙間にピッタリ♡簡単だしリピ決定です!

かわいいお弁当&嬉しいコメに感激♪ぜひリピしてくださいね!

写真
ayakaL7
明日の弁当作りおき♪食べるのが楽しみです(^^)感謝^^

綺麗に作って頂き感激です( 〃▽〃)ありがたいコメにも感謝!

写真
megu76tsmr
ハム1枚で(^^)隙間にちょうどいい大きさでした♡リピします✩

美味しそうなお弁当にプラスして頂き、感謝です(*^O^*)

写真
クックQPFPGK☆
形イマイチですが旦那弁に!手軽に隙間埋めイイ( •̀∀•́ )b

レポ感謝♪彩り素敵なお弁当に添えていただき嬉しい(o^−^)