ホットプレートでパーティもんじゃ焼そば

ホットプレートでパーティもんじゃ焼そば

Description

みんなで作ればとっても楽しい♪パーティに活躍するもんじゃ焼そばを、INAC田中明日菜選手が作ってくれました☆

材料 (2~3人分)

サッポロ一番 縁日の焼そば
1袋
切り餅
1個
キャベツ
250g
桜えび
大さじ1
揚げ玉
大さじ2
しょうゆ
小さじ1
熱湯
400ml
サラダ油
適量
紅しょうが(お好みで)
適宜

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 縁日の焼そば」を使います。

2

写真

切り餅は1cm角に切る。キャベツは千切りにしてから軽く刻む。麺は軽く砕く。

3

ホットプレートにサラダ油を熱してキャベツを加え、軽く炒めてしんなりしてきたら、輪を作る様に中央を開ける。

4

写真

開けた中央部分に砕いた麺、角切りにした餅を入れる。

5

写真

分量の熱湯で和風だしの素を溶かし、少しずつ加える。

6

写真

麺がやわらかくなってきたら桜えび、揚げ玉を加える。

7

写真

軽く混ぜ、しょうゆ、添付のソースで味を調える。

8

仕上げに添付の青のりをふり、お好みで紅しょうが等を添える。

コツ・ポイント

ホットプレートに和風だしの素を溶いた熱湯を加える時は、少しずつ加えるのがポイントです。温度が下がりにくいので、よりおいしく仕上ります!お好みで少量の水溶き片栗粉(分量外)を加えると、おこげが楽しめます♪

このレシピの生い立ち

餅とキャベツを切ったら、後はホットプレートで!みんなでわいわい楽しく作れる、もんじゃ風の焼そばです♪えびや揚げ玉の風味も食欲を引き立てる焼そばを、INAC神戸レオネッサの田中明日菜選手が、とっても楽しそうに作ってくれました♪
レシピID : 4188544 公開日 : 16/12/19 更新日 : 16/12/19

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/28

First tsukurepo mark
写真

フライパンでも、むしやきそばでもできました!

ぴぐかず

初レポありがとう!手軽に本格的な焼きそばが嬉しいですよね♪