絶対美味しい♡クリームパスタの画像

Description

食べた人、み~んなが美味しいって言ってくれます!簡単に出来て、クリームもダマになりません!是非、お試しください☆

材料 (2人分)

180~200グラム
2枚~好きなだけ
中1個
バター
大さじ1
大さじ2
200cc(1カップ)
コンソメ
1個
塩コショウ、醤油
適量

作り方

  1. 1

    スパゲッティの湯を沸かし、1%の塩を入れ茹でる。ベーコンは1センチ、たまねぎは薄切り、きのこは根本を切ってほぐしておく。

  2. 2

    フライパンにバターを熱する。玉ねぎとベーコンを炒め、玉ねぎがしんなりしたら、きのこを入れ、塩コショウで軽く味をつける。

  3. 3

    弱火にし、2に小麦粉を振りいれ粉っぽさがなくなるまで炒める。少しずつ牛乳を入れ、コンソメも砕きいれ、混ぜる。

  4. 4

    3に好みのとろみがついたら醤油を一回し、塩コショウで調味する。麺を入れ、ソースをからめて出来上がり!

  5. 5

    写真

    ☆2008/04/04☆みなさんのおかげで、話題入りすることができました!ありがとうございます!

  6. 6

    写真

    ☆2009/01/21☆トップの画像を変更しました◎今回はほうれん草入り☆いろいろアレンジしてみてくださいね!

コツ・ポイント

具は何でもOK!最後の仕上げに醤油を少し入れると締まります!とろみがつきすぎたら、ゆで汁を大さじ2~3程度ソースに加えるといい感じになりますよ♪♪

このレシピの生い立ち

クリームパスタが大好きでよく作ります!
食べた人みんなが美味しいって言ってくれる、簡単パスタです☆
レシピID : 419114 公開日 : 07/08/20 更新日 : 19/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5,690 (5,026人)
写真
カキコロ
ベーコンが無かったので冷蔵庫にあった白菜、アボカドを追加で。醤油が和風感を出してて美味しかったです。ベーコンあるとコクが出たかな
写真
たつなつりん
ベーコンなくてウインナーで。余ってたブロッコリーと玉ねぎで作りました。簡単で美味しい。ランチにしました^_^
写真
♡マロすけ♡
塩っけがちょうどよく、とても美味しかったです!