超簡単シンプル★うまうまキムチ炒飯

超簡単シンプル★うまうまキムチ炒飯の画像

Description

10分でできる!お肉ナシ、材料たったの5つ、包丁いらず、うまうまキムチ炒飯です♪ポイントはたっぷりのごま油と韓国のり☆

材料 (1人分)

玄米ご飯(白米でも)
お茶碗山盛り1杯
お茶碗半分〜1杯分
1個
1パック
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油をたっぷり敷き(大さじ2弱程度)ごはんとキムチを強火で炒めます。キムチはできるだけ水分を入れないように

  2. 2

    ご飯とキムチを脇に寄せ、空いたところに更にごま油を足します(大さじ1くらい)。そこに卵を割り入れ混ぜます。

  3. 3

    全体を炒め混ぜたら韓国のりを適当な大きさにちぎって入れます。1パック全部入れます。
    さっと混ぜて完成!

コツ・ポイント

たっぷりのごま油と韓国のりが風味を出してくれて美味しくなります♪
キムチは少し焦げ目がつくくらいしっかり炒めると香ばしくなって美味しいです。(石焼ビビンバの感覚で、ご飯とキムチをフライパンに広げて焼く→混ぜる、みたいにして炒めるといいです)

このレシピの生い立ち

手軽にササッとできるものを作りたくて。
洗い物もできるだけ減らしたかったので包丁まな板も使わず、卵もフライパンに直接割り入れて混ぜるという作り方にしました。
調理器具はフライパンとフライ返し(もしくはスプーン)のみ!
レシピID : 4198039 公開日 : 16/11/23 更新日 : 16/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
栗花落かずは
初めてキムチチャーハン作りましたが、最初は難しいと思ってたので案外簡単に作れるんだ!と知れて良かったです(✿︎´ ꒳ ` )
写真
そうまママ☆
久しぶりにキムチ炒飯つくりましたっ✨

つくれぽありがとうございます✨美味しそうです!

写真
クック2L1880☆
本当に簡単に!料理ほぼ初心者の私でも美味しく!できました♪

つくれぽありがとうございます!簡単ですよね✨美味しそうです!

初れぽ
写真
フジてぃ
グルテンフリーしてます!ざっくり真似てみました!美味いです!

おおー!グルテンフリー仲間!つくれぽありがとうございます✨