持ち寄りランチ等に!うまうまミニキッシュ

持ち寄りランチ等に!うまうまミニキッシュの画像

Description

持ちよりパーティー等に大活躍!1人分ずつだから取り分けやすいし、可愛い!

材料 (直径8㎝丸型 8個分)

1/2個
1/2株
卵液
2個
コンソメ顆粒
小さじ1
サラダ油
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は茹でて適当な長さに切り、水気を絞っておく。玉ねぎは薄切り、キノコは適当にほぐし、ベーコンは短冊に切っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油をしきほうれん草以外の具材を炒め、冷ましておく。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵液の材料を入れしっかり混ぜ合わせておく。

  4. 4

    パイシートを十字の4等分にカットし、型に合わせて少し伸ばしたら型にはめ、フォークでピケする。

  5. 5

    写真

    パイシートに具材を入れたら、卵液を流しこみ、200度のオープンで15分、180度に下げて10~15分焼いて完成。

コツ・ポイント

具材は好きなもので楽しんでくださいね!

このレシピの生い立ち

持ち寄りランチや、大勢集まるパーティーように!
レシピID : 4200607 公開日 : 16/11/24 更新日 : 20/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
めがねロック
倍量作りました。パイシート足らないので食パン潰してる最中です(笑)帰宅した旦那さんに一皿食べられました。
写真
☆こっぱるママ☆
意外とお手軽に。切り分けしないでパクリっ食べれる。美味しかった。
写真
ゆCafé
お店の味みたい!美味しかったです。
写真
marbleママ♡
またまた参考にさせて頂きました。娘のBIRTHDAYに!