生ハム×大根のかんたんおつまみ!の画像

Description

そのままだと物足りない生ハムに、食べごたえをプラス!大根と一緒にすることでさっぱり味わえます。お酒のおつまみに最適!!

材料 (1人分)

1パック(5枚)
上から5cmを半月形に1/2
ひとつまみ(なくてもOK)

作り方

  1. 1

    写真

    大根を太めの短冊切りにします(写真右の小さいものです)。

  2. 2

    写真

    塩を少しまぶします。
    ※あまり付けすぎると辛くなるので、ほんのちょっとで大丈夫です。塩辛いのが苦手な人はつけなくてもOK

  3. 3

    写真

    1枚ずつはがした生ハムを大根に巻きます。

  4. 4

    写真

    完成!!

コツ・ポイント

・生ハムは1枚ずつ使うので、少し厚みのあるものを使うと上手く作れます(写真のものはローソンの生ハム)。
・大根は2つ1度に巻いても美味しいです♪ 切る際に少し細くなってしまったものを1つにまとめてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

母がよくおやつに作ってくれました♪
レシピID : 4207145 公開日 : 16/11/28 更新日 : 16/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あゆたっくん
簡単でいいですね。 生ハムが食べたいと言う主人の晩酌のお供に。 レシピありがとうございました。
写真
☆sinnkuro★
オリーブオイルとブラックペッパーで食べました☆生ハムの塩気が大根と合います(o^^o)
写真
おはる、
上に柚子ピールをかけました。食感◎で旦那にも大好評でした☺

さっぱり感倍増ですね!喜んでいただけたようで嬉しいです♪

写真
unanana43
きれっぱしの大根を使って手軽に一品できて助かりました♪

細切りでも美味しそうですね!大根の消費にも役立ちますね♪