たっぷり白菜とネギのタルタルラーメン♪

たっぷり白菜とネギのタルタルラーメン♪
タルタルを溶かしながら食べる事で味が変わって二度おいしいっ!王将ラーメンコンテストで「塩賞」頂きました☆

材料 (1人分)

餃子の王将ラーメンパック(塩味)
1袋
白菜
60g
タルタル
ゆで卵
1個
ネギみじん切り
大さじ2
ミニトマト
1個
マヨネーズ
大さじ1
柚子胡椒
少々

1

白菜は1cm幅に、ミニトマトは小さくきります。

2

ラーメンを白菜と一緒に表示通りに茹でます。

3

ゆで卵はみじん切りにし、タルタルの材料を全て合わせます。

4

器にスープを作り、茹で上がったラーメン、タルタルをのせたら出来上がりです☆

コツ・ポイント

柚子胡椒の量はお好みで☆
お子様には塩胡椒だけでも◎

このレシピの生い立ち

アレンジラーメンを考えて☆


『餃子の王将 おうちで本格ラーメンレシピコンテスト』
『塩賞』に選ばれました☆ありがとうございます(o^^o)
https://cookpad.com/pr/contest/index/616
レシピID : 4208462 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/04/20

このレシピの作者

2016年度レシピエールに☆ 旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理&旅先で食べたものを簡単に作れるように考えて料理を作るのが好きです@^^@管理栄養士。 (ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解のミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、裁縫、水泳、ダイビング、旅行) お陰様で「レシピの女王」BEST3になりました☆

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」