焼くだけ!生しいたけのチーズ焼き山椒風味

焼くだけ!生しいたけのチーズ焼き山椒風味の画像

Description

焼くだけ!しいたけの旨味が溶けるチーズとバッチリ。

材料 (2.3人前)

オリーブオイル
少々
山椒
少々
ハーブソルト
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにクッキングシートを敷き、生しいたけの軸はハサミで切り、しいたけの裏側を上にしてシートに広げる。

  2. 2

    写真

    溶けるチーズ、オリーブオイル、山椒、塩を軽く振り、蓋をしてチーズが溶けるまで中火で焼く。

  3. 3

    写真

    チーズが溶けたらパセリなどを振って出来上がり!

コツ・ポイント

肉厚な生しいたけは水分も多くしっとりしているので蓋をして蒸し焼きにするといいです。

このレシピの生い立ち

生しいたけ園で大量に買ったので簡単おつまみにしてみました。
レシピID : 4210556 公開日 : 16/11/30 更新日 : 16/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ミレーちゃん
山椒なかったのでハーブソルトですが、美味しかったです!蒸し焼きいいですね!!
写真
きみもも116
山椒がなくて、ハーブソルトでいただきました!今度は自家製山椒で!

レポありがとうございます!ハーブソルトでも風味がいいですね!

写真
まぷーす
すごく美味しくて、子供がお代わりしましたありがとうございます

レポありがとうございます!喜んでもらえて良かったです♪

写真
あーーんちょび
いっぱいもらったしいたけを美味しくいただけました(*′V′*)

つくれぽありがとうございます!いっぱい食べられて良かったです