アスパラガスとチーズの春巻きの画像

Description

アスパラガス嫌いなお子様&おつまみにも‼️

材料 (4人分)

塩、胡椒
適量
小麦粉、水
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラガスの根元1㎝程を切り落とし、硬い部分10cm程の皮をピーラーで削いで、半分に切ります。

  2. 2

    写真

    アスパラガスは耐熱皿に並べ、軽くラップをかけて電子レンジで(800Wで1分間)加熱し、軽く塩胡椒をします。

  3. 3

    写真

    春巻きの皮を縦半分横半分の4当分に切ります。
    スライスチーズは半分に切ります。

  4. 4

    写真

    春巻きの皮の上に、スライスチーズ、アスパラガスを乗せてクルクル巻き、水溶き小麦粉で止めます。

  5. 5

    写真

    180度の油でさっと揚げて(チーズが溶け出してくるので注意!)、油を切ったら出来上がりです。

コツ・ポイント

チーズが早い段階で溶け出してくるので、頃合いを見て取り出して下さいね。
アスパラガスがチンしてあるので、春巻きが色づく程度で大丈夫かと思います。

このレシピの生い立ち

アスパラガスが苦手な子供でも美味しく食べれる方法はないものかと思案し、作ってみました。
春巻きの皮がパリパリしているので、アスパラガスの筋もさほど気にならない様子でしたよ。
小さなお子様には更に半分に切っても良いかと思います。
レシピID : 4211152 公開日 : 16/11/30 更新日 : 16/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しおちゃん9
真ん中のやつです!アスパラとチーズの組み合わせいいですね!

わ〜美味しそうに出来ましたね!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
まーしの
右下。運動会弁当にin!めっちゃ美味しい!と子供達が喜びました!

素敵なお弁当の1品に加えて頂けて嬉しいです!レポありがとう!