簡単アップルパイの画像

Description

1つ食べると止まらなくなるくらい美味しいです(^^)
ちょっとしたプレゼントなどにも良いですよ♫

材料 (16個分)

1個
砂糖
大さじ1
バター
20g
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    りんごを写真の様にざっくりと火の通るくらいの大きさに切る。

  2. 2

    写真

    鍋の中に1のりんごとバターと砂糖をいれ、弱火で10分程煮込みます。
    火を止めたらお好みでシナモンパウダーを加えて混ぜる

  3. 3

    写真

    冷蔵庫に30分程いれて解凍しといたパイシートにフォークで穴を開ける。開け終わったら8当分になるように切る。

  4. 4

    切ったパイシートの4枚に2のりんごの甘煮をのせる。

  5. 5

    りんごの甘煮の上にパイシートを被せ、フォークで周りを一周押さえる。

  6. 6

    卵を薄く塗り、200度で予熱したオーブンで200度13分、温度を下げて180度で12分焼く。

コツ・ポイント

パイシートにりんごの甘煮を乗せる時は沢山いれた方が良いですよ!
余ったりんごの甘煮はホットサンドにして食べても美味しいですよ♫

このレシピの生い立ち

簡単なアップルパイが作りたくて
レシピID : 4218216 公開日 : 16/12/08 更新日 : 16/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kuruaki
簡単で美味しかったです(´ڡ`)

レポありがとうございます! とっても美味しそうです♡♫

写真
じんゆな
シナモンたっぷりで作りました。初めてでもおいしくできました!

レポ有難うございます! シナモンたっぷり良いですね(´∀`)

初れぽ
写真
runa0610
すごくわかりやすくて、お菓子作りが初めての私にもできました!

レポ有難うございます! そー言って貰えて嬉しいです(^^)