食パンで簡単♪アップルシナモントースト

食パンで簡単♪アップルシナモントースト
山盛りの薄切りりんごを乗せたシナモンシュガートースト♪簡単に作れて、ほっこり幸せな気持ちになれる大好きな朝食♡

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
1枚
りんご
1/4個
砂糖(グラニュー糖)
小さじ1弱
バター
少々
シナモン
少々

1

写真

食パンはお好みでOK!
りんごは1/4に切り、皮を剥き(皮付でもOK)、芯を取り除く。
約1mmに薄切りする。

2

写真

バターは出来る限り薄切りする。
カロリーオフを狙うのと、バターが控え目の方がりんごの爽やかさが引き立つので。

3

写真

食パンの上に、バターを散らばす。

4

写真

薄切りりんごをスライドさせるように重ねて乗せる。
砂糖・シナモンを全体に振り掛ける。

5

写真

トースターでこんがり焼き色が付くまで焼いたら(大体6分前後)出来上がり。
熱々が断然美味しいので、すぐに召し上がれ♪

6

写真

皮付はこんな感じ。
薄切りして焼くので、皮は気になりません。

コツ・ポイント

薄切りりんごを沢山乗せるのがポイントです!
焼いて柔らかくなった部分と、半生のシャキシャキ食感のコラボが楽しめます。

甘さ控え目なので、バター・砂糖の加減はお好みで増量して下さいね。
メープルシロップ/蜂蜜を後乗せもお勧め。

このレシピの生い立ち

りんごの季節になると、毎日食べても飽きない位に大好きなトーストを備忘録として。


レシピID : 4219198 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/12

このレシピの作者

❤フォロー&つくれぽ下さる方々に感謝❤

簡単でシンプルな家庭料理をご紹介。

より一層美味しく、作り易くする為に、途中で手直ししたり、
作らなくなったレシピは整理もしますのでご了承下さい。

気軽につくれぽ送って下さいね、レシピ作りの励み・参考になります♪

COOKPAD 第2期レシピエール
パンマイスター

※サイト内のレシピ・写真等全てを商用目的での無断使用・転載は固くお断りします※

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (39人)

18/10/13

写真

のせかた雑ですが…とても美味しかったです♪また作ります☆感謝☆

けんけん1016

シナモンたっぷりで凄く美味しそう!作って下さり感謝❤

18/10/05

写真

メイプルシロップもかけていただきました。美味しいかったです!

クック1Q5788☆

美味しく作って下さり嬉しいです★是非又宜しくね♪ありがとう❤

18/09/27

写真

少しだけ贅沢なトースト♡美味しかったです!!

しい12

豪華な感じになってほっこりしますよね★喜んで頂け嬉しいです❤

18/08/15

写真

食べたくて林檎をよく買うようになりました。シナモンたっぷりで♪

◎ブルーベリー◎

はまって下さり嬉しいです★プレート全体が美味しそう★感謝❤

1 2 3 4 5