パーティーに★アボカド明太オープンサンド

パーティーに★アボカド明太オープンサンド

Description

パーティーやおもてなしで活躍する女子ウケ抜群のオープンサンドです。アボカドと明太マヨの組み合わせは食べ出すと止まらない♡

材料 (3~4個分)

バゲット(フランスパン)
3~4切れ
アボカド
1/2個
明太子
1/2腹
マヨネーズ
小さじ1
しょうゆ
少々
ピザ用チーズ
大さじ3~4
パセリのみじん切り(ドライパセリ)
あれば適量

作り方

1

写真

バゲットは1cm厚さにカットしておく。

2

写真

明太子は薄皮を取り除き、マヨネーズとしょうゆと合わせて混ぜる。

3

写真

アボカドはタネの周りをぐるりと包丁で一周させる。タネに包丁の刃元を刺して取り除く。5ミリ幅位にスライスする。

4

写真

バゲットに明太マヨを塗り、アボカドを3枚ずつ並べる。

5

写真

上にミックスチーズを乗せて、トースターで3~4分チーズに焼き目が付くまで焼く。あればパセリのみじん切りを散らす。

6

写真

焼きたてはもちろん、冷めても美味しいです。ほんの少しのしょうゆが味のポイント!是非おもてなしやイベントの時に作って♪

7

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

●アボカドは指で軽く押すと適度な弾力があるものが食べ頃です。ヘタ周りがぶよぶよなのは避けて。
●明太子の辛さが苦手であればタラコでOK。
●ハードパンが苦手な場合、食パンを4分割して作るとかでもいいですよ♪
●シチューに添えるのもオススメ。

このレシピの生い立ち

おもてなしの時に大活躍するオープンサンド。特にアボカドは女子が大好きなので人気が高いです。シチューなどの添え物にしたり、朝食として食べたり、私が大好きな一品です。良かったらおうちパーティーやクリスマスなどのイベントに作ってみてくださいね^^
レシピID : 4219561 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/09

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/01/21

写真

あっという間に食べられてしまいました…簡単で美味しかったです!

tokoe

17/01/19

写真

簡単で美味しい!また作ります。ありがとうございます。

MegamiCafe

17/01/03

写真

食べかけ失礼(笑)トーストで朝食に。ウマウマでした!

pekorinn

16/12/31

写真

とっても美味しくできました~(*´ω`*)ありがとうございます

ぱらる