生ハムと切り干し大根、水菜のマリネサラダ

生ハムと切り干し大根、水菜のマリネサラダの画像

Description

切り干しと水菜はシャキッと、生ハムはしっとりの食感楽しいマリネサラダです。パーティーの前菜にもイイかも(≧∇≦)

材料

35g
水菜やキュウリ
適量
★オリーブ油
大さじ2
★酢
大さじ3
★塩
ふたつまみ
★胡椒(粗挽き推奨)
適量
★砂糖
小さじ1
★ニンニクチューブ
1センチ位

作り方

  1. 1

    写真

    切り干し大根を水で10分〜戻し、生ハムは小さく、水菜は5センチ位に切って、塩少々を振って揉んでおく。

  2. 2

    切り干し大根を戻している間に、★の調味料を混ぜる。

  3. 3

    写真

    切り干し大根の水気を切って(水菜も)、生ハムと一緒に和えたら完成!

コツ・ポイント

切り干し大根を戻して混ぜるだけ簡単!作ってすぐでも、少し冷やしてマッタリさせてもおいしいです。好きな野菜を入れて、グレードアップしてくださいね!

このレシピの生い立ち

生ハムを使って、ちょっと変わったマリネを作りたいな〜と思って!
レシピID : 4227995 公開日 : 16/12/10 更新日 : 16/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なおつん0802
切り干し大根入れると食感が良くなりますね‼美味しく頂きました◎

シャキッとしたところがいいよね!美味しそうなレポありがと!

写真
happyelle
切り干しでサラダはマヨ味ばかりだったのでマリネgooでした♪

切り干しって便利よね〜!とってもキレイな仕上がりありがとです

初れぽ
写真
はつひめ
切干大根を手軽に美味しく食べられて良かったです。家族にも大好評♡

ご家族に好評嬉しいです(≧∇≦)手軽に活用して下さいね!