おつまみに☆いかの塩辛の豆腐グラタン

おつまみに☆いかの塩辛の豆腐グラタンの画像

Description

いかの塩辛の旨みと塩気を生かした、乗せて焼くだけ~のお手軽グラタン。

材料 (1~2人分)

大さじ1位
おろし生姜(お勧め)
小さじ1位
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐は水切りをして、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    豆腐の上に、いかの塩辛、おろし生姜、ピザ用チーズをトッピングする。

  3. 3

    写真

    トースターでチーズが溶けるくらいまで軽く焼き、小口切りした青ネギをトッピングすれば出来上がり。

コツ・ポイント

青ネギをトッピングしてから焼いて下さっても。お好みでどうぞ♡

このレシピの生い立ち

グラタンと呼ぶにはおこがましいですが、手軽にできて美味、いかの塩辛のリメイクにお勧め☆ヘルシーな豆腐で、一杯やって下さい^^
レシピID : 4246055 公開日 : 16/12/23 更新日 : 16/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
アクセル☆
頂き物の「イカのぶっかけ」で☆ 豆腐の水切りが甘かった(^_^;)けど 簡単に出来て美味でした♡ ゴチです♪
写真
gumbyho
とっても美味しかったです!次は焼酎と合わせたい。ジンはイマイチ。

レシピ発掘&お試し過激嬉しい♬有難うございます(*^▽^*)

写真
tsumusio
簡単に美味しいおつまみが完成しました(^^)

お試し&コメとても嬉しいです。ありがとうございます^^

写真
ワンダーふるふる
簡単で美味しい!素敵レシピありがとうございました♪

有難うございます。お試し&嬉しいコメ感謝いっぱいです。