おつまみに☆いかの塩辛の豆腐グラタン

おつまみに☆いかの塩辛の豆腐グラタン
いかの塩辛の旨みと塩気を生かした、乗せて焼くだけ~のお手軽グラタン。

材料 (1~2人分)

豆腐(充填豆腐、絹こし)
150g
いかの塩辛
大さじ1位
おろし生姜(お勧め)
小さじ1位
ピザ用チーズ
ひとつかみ

1

写真

豆腐は水切りをして、食べやすい大きさに切る。

2

写真

豆腐の上に、いかの塩辛、おろし生姜、ピザ用チーズをトッピングする。

3

写真

トースターでチーズが溶けるくらいまで軽く焼き、小口切りした青ネギをトッピングすれば出来上がり。

コツ・ポイント

青ネギをトッピングしてから焼いて下さっても。お好みでどうぞ♡

このレシピの生い立ち

グラタンと呼ぶにはおこがましいですが、手軽にできて美味、いかの塩辛のリメイクにお勧め☆ヘルシーな豆腐で、一杯やって下さい^^
レシピID : 4246055 公開日 : 16/12/23 更新日 : 16/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/10/15

写真

とっても美味しかったです!次は焼酎と合わせたい。ジンはイマイチ。

gumbyho

レシピ発掘&お試し過激嬉しい♬有難うございます(*^▽^*)

17/10/26

写真

簡単に美味しいおつまみが完成しました(^^)

tsumusio

お試し&コメとても嬉しいです。ありがとうございます^^

17/08/25

写真

簡単で美味しい!素敵レシピありがとうございました♪

ワンダーふるふる

有難うございます。お試し&嬉しいコメ感謝いっぱいです。

17/03/07

写真

簡単すぎるグラタンに驚き~子供達も塩辛焼いてるから食べやすく美味

☆Rokko☆

こちらも有難う~子供さんにも食べて貰え嬉しいです。