クリスマス✨卵で簡単!時短!キッシュ!

クリスマス✨卵で簡単!時短!キッシュ!の画像

Description

卵3個あればフライパンで簡単キッシュの出来上がり!パーティーに、おもてなしに子供のおやつに、是非作ってみて下さい!

材料 (4人分)

ほうれん草
3~5束
生ハム
30g
●卵
3個
●クリームチーズ
1個(18g)
●牛乳
100g
小さじ1
●塩胡椒
少々
バターまたはマーガリン
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料はたったこれだけ!お好みでほうれん草や生ハムの変更で色んな味が楽しめます。今回はカルディの生ハム。お得で美味しい。

  2. 2

    ほうれん草はよく洗い1cm位の千切りにする。
    生ハムも同じように細かく切る。
    クリームチーズも手で細かくちぎっておく。

  3. 3

    写真

    バター、マーガリンをフライパンで弱火で溶かしておく。
    フライパンは深い物を使うと厚みのあるキッシュに仕上がります。

  4. 4

    ●の材料を全てボールにいれよく混ぜたら、2の材料を入れさらに混ぜる。

  5. 5

    フライパンに流し入れフタをして弱火で5~10分様子を見ながら蒸し焼きにする。

  6. 6

    フライ返しで整えながら焦げ目をつけ、ひっくり返す。

  7. 7

    写真

    少し冷ましてから切り分け皿に盛り付ける。

  8. 8

    フードプロッセッサーがあればバター以外の材料を全て粗めに混ぜてから焼けば、たった2工程で完成!

コツ・ポイント

火加減は弱火でじっくりと!5分たったら様子を見ながら焦げ目をつけるのがポイント。
オーブンで焼いたように仕上がります。

このレシピの生い立ち

以前はオーブンで作っていたけど、フライパンなら15分で簡単にキッシュが完成!
時短したいときは、バター以外の材料全てを粗めにフードプロッセッサーで!
生地付を作るときは、パイシートを使うと簡単にできます。
レシピID : 4253529 公開日 : 16/12/24 更新日 : 17/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆなさママ☆
とても簡単でびっくり♡またつくりまーす(*´∀`*)

ありがとうございます!忙しいときの見方です。

写真
ayakamama✩
簡単で美味しかったです☆また作ります(*^^)v

ありがとうございます! 是非お願いします!

初れぽ
写真
新米まま♪
娘のクリスマスプレートの一品に、参考にさせてもらいました♪感謝

子供ウケするメニューだし、バター多めだとリッチな仕上がりに…