クリスマスツリーちぎりパン

クリスマスツリーちぎりパン

Description

簡単なので子どもと一緒に作っても楽しいです。クリスマスパーティーに。

材料

ピザ生地(市販やHBで作っても)
400gくらい
モッツァレラチーズ
1〜1.5cm角切り 16個
5〜6枚
シュレッドパルメザンチーズ(粉チーズ)15gくらい
15g
バター
10g
チューブおろしにんにく
1cm
ケチャップ(orマリナーラソース)
15g

作り方

1

写真

ピザ生地を16等分します。私は市販のものを使っていますがHBなどで作ってもOK

2

写真

生地の真ん中にモッツァレラチーズを乗せて丸く包みます、しっかりと閉じ目はつまんでください。

3

写真

16個全部包んだら閉じ目を下にして、天板の上にクッキングシートを敷いて、ツリーの形に並べます。

4

写真

バターを耐熱容器に入れてレンジで20秒ほどチン。液状になったらおろしにんにくとよく混ぜて、まんべんなく生地に塗ります。

5

写真

細く刻んだバジル、シュレッドパルメザン(粉チーズ)を振りかけます。木の幹の部分はバジル無しで。

6

写真

仕上げにトマトケチャップ(orマリナーラソース)をリボンのようにトッピング。

7

写真

200℃のオーブンで20分(±3分)焼いて出来上がり。

8

写真

1個ずつ手でちぎって食べられるのでパーティーなどにもオススメです。

コツ・ポイント

オーナメントのつもりでアレコレトッピングするのも可愛いく楽しいですが、食べにくくなるので要注意!

このレシピの生い立ち

アメリカのFood Networkのレシピを参考にしました。(現物はかなり巨大なのでスモール化)ホームパーティーにオススメです。
レシピID : 4254806 公開日 : 16/12/25 更新日 : 16/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/12/24

First tsukurepo mark
写真

冷凍のピザ生地を使ったので簡単でした!

大家族のゴン

つくれぽありがとうございます!メリークリスマス!