犬ごはん・玄米入りロールキャベツの画像

Description

いりこのお出汁が香る可愛いロールキャベツは玄米入りで栄養抜群!お野菜フレークを使用すれば、野菜をカットする手間も省けます

材料

キャベツ1/4
2枚
大さじ2
玄米ごはんフレーク
大さじ4
お野菜フレーク(緑黄色野菜ミックス)
小さじ1/2
瀬戸内産 いりこ
5匹

作り方

  1. 1

    キャベツを熱湯に入れ、しんなりするまで茹でる。ボイルした後は冷水で冷ます。

  2. 2

    玄米ごはんフレークを大さじ5の湯でもどす。

  3. 3

    フライパンに少量の油をひき、鶏の挽肉を炒める。色が変わったら2,とお野菜フレークを入れ、軽く炒める。

  4. 4

    3,をお皿に移し冷ます。

  5. 5

    冷めたキャベツの水気を拭き、4,を2等分にしてキャベツで巻く。

  6. 6

    巻き終わりを下にして、小鍋にひたひた水(ささみなどの茹で汁を残しておいたものでもOK)を入れる。

  7. 7

    最後に瀬戸内産いりこ5匹を入れ、弱火で煮汁が少なくなるまで煮る。

コツ・ポイント

6,で入れる水はササミなどの茹で汁を残しておいたものを使用してもOK.。スープの旨みが深くなってワンちゃんも大喜びです(^^)

このレシピの生い立ち

ホワイトフォックスのプレミックスシリーズ《新商品》玄米ごはんフレークを使った栄養満点レシピです♩お湯をかけるだけで、ビタミン・ミネラル・食物繊維たっぷりな玄米を手軽に与えることができます。興味のある方は「このレシピの作者」欄のアドレスまで!
レシピID : 4258823 公開日 : 16/12/27 更新日 : 17/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート