材料3つ!カルピスクリームの画像

Description

砂糖を使わずカルピスの甘みだけで作ります。昔ミスドで食べたヨーグルトクリームに近い味☆ とにかく簡単!

材料 (作りやすい分量)

200cc
大さじ3

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルに材料をすべて入れ、よく混ぜる。(牛乳を少しづつ加えるとダマになりにくいです)

  2. 2

    ラップなしで、レンジで2分。よく混ぜる。さらに1分半加熱→混ぜる。
    と、なめらかにとろみがつくまでくりかえす。

  3. 3

    ダマが気になるようなら漉す。
    完成!!

  4. 4

    お好みでバター、レモン汁、バニラエッセンスなど加えても○。
    なくてもイケます。

  5. 5

    写真

    ロールケーキに。
    さっぱりさわやか~!

コツ・ポイント

☆わりと甘さ控えめです。物足りないかたは我慢せず砂糖を加えましょう(笑)

☆レンジにかける前に漉してもOKです。やはり一度は漉した方がなめらかになるかな。

このレシピの生い立ち

カルピスの大量消費をねらって(^^;)
レシピID : 426973 公開日 : 07/09/07 更新日 : 13/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
うんなみ
甘み丁度さっぱり美味しいです!加熱時溢れたので次は器大きめで^^
写真
アクセル☆
桃のカルピスで☆ ミルクレープにて美味しく頂きました♡(^ω^

ミルクレープなんて素敵!!絶対美味しいやつだー!!

写真
すづな❥❥
カルピスクリーム美味しい(^^)パンに付けて食べました♪♪

ありがとうございます♪たっぷりつけてくださいね♥

写真
きくちはるこ
いちごのカルピスで作りました。友達とのクレープパーティに^o^

ありがとうございます♪ クレープパーティー!!楽しそう❤︎