可愛い♡苺マフィンの画像

Description

チラッと見える苺の色が可愛い♡
卵多めでしっとりコクのあるマフィンです。苺の果肉の程よいみずみずしさも美味しい〜♪

材料 (6個)

○グラニュー糖
40g
○はちみつ
10g
大さじ2
●B.P
小さじ1
100g
□グラニュー糖
大さじ1
□レモン汁
小さじ1
3個
ホワイトチョコチップ
50g

作り方

  1. 1

    苺を洗いヘタを取り水気をキッチンペーパーで拭き取ります。
    苺3個は2等分し6個にします。これはトッピング用です。

  2. 2

    写真

    苺100gを刻み(4つ割りにし長さを半分に切ります)、□を合わせ500w 1分レンジにかけて冷まし果汁と果肉に分けます。

  3. 3

    ○をボウルに入れ泡立て器ですり混ぜもったりさせます。溶き卵を4回に分けて加えなめらかにします。牛乳も加えます。

  4. 4

    写真

    ●を4回に分けてふるい入れ、切るように混ぜます。粉を半分入れたら、苺の果汁を加え、粉の残りを加えたら果肉も加えます。

  5. 5

    写真

    ホワイトチョコチップもトッピング用に少し残して加えます。
    ペーパーカップを敷いた型に生地を分け入れトッピングします。

  6. 6

    写真

    170度に予熱したオーブンで25分焼きます。

コツ・ポイント

色目で入れたホワイトチョコチップですが、甘いので中に混ぜ込まずにトッピングだけにしてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

苺を入れて焼いたら見た目が良かったので。見た目だけでなく、美味しさも◎
レシピID : 4282160 公開日 : 17/01/11 更新日 : 17/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ほいこっち
フレッシュイチゴが余っていたので消費出来て良かったです!ラッピングしてお菓子さんごっこに🥰
初れぽ
写真
てー坊
はちみつ以外は全部あったので作ってみました。美味しいです!!

美味しそう〜♪ 作って下さってありがとうございます^ ^