たっぷりキャベツ&ソーセージのラップ

たっぷりキャベツ&ソーセージのラップの画像

Description

トルティーヤでラップサンド。簡単すぎてここに載せていいものかと。でもシンプル&美味しいので載せちゃいます。

材料 (2人分)

2枚(写真は22cm)
キャベツの千切り
2掴み
塩こしょう
少々
ケチャップ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    千切りにしたキャベツを大さじ1/2弱のサラダ油で焦げないように中火で少ししんなりするよう炒める。この時好みで塩こしょう。

  2. 2

    フランクフルトは袋の指示の時間通り調理する。キャベツと一緒に炒めてもいいし、私は別に湯を沸かし5分茹でました。

  3. 3

    卵を入れたい人は、スクランブルエッグを作る。フライパンに大さじ1/2弱のサラダ油を入れ良く熱し、といた卵を入れる。

  4. 4

    火加減はちょっと強めの中火で素早くまとめる感じで。少し半熟で火を止める。

  5. 5

    写真

    お皿にトルティーヤを乗せ、チーズを乗せたい人はここでトルティーヤに乗せて、600wのレンジで15〜20秒くらいチンする。

  6. 6

    写真

    キャベツをたっぷり乗せ卵を乗せ、ソーセージを乗せたらケチャップを好きなだけかける。マスタードを入れてもいいかも!

  7. 7

    写真

    あとはトルティーヤを包むだけ。コツは両端を折ってからキュッキュッときつめに巻くともつれにくい。

  8. 8

    写真

    きれいに巻けたらあとはラップやクッキングシートで巻いて食べてね。

  9. 9

    写真

    うちはアルミホイルでそのままガブリ〜^^'

  10. 10

    写真

    ヘルシーにキャベツをレンジで。600wで1分半から2分。今日は余ってたマッシュルームも入れてみました。

  11. 11

    写真

    一人ランチ。キャベツたっぷり100g、マッシュルーム2個、ソーセージにカレーケチャップ。

コツ・ポイント

食べるときにボロボロにならないように巻くときにきつめに巻くこと。
ウインナーソーセージが大きいのがなければ小さいの2本でもok
今回小ぶりのキャベツの1/8弱を使いました。
トルティーヤを温めるとき様子を見ながら温めてください。

このレシピの生い立ち

キャベツとウインナーを挟んだロールパンが好きで、余っていたトルティーヤで作ったら美味しいんじゃないかと思って作りました。
レシピID : 4284005 公開日 : 17/01/12 更新日 : 17/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック7QYHNA☆
皮が固まってしまいうまく巻けなかったですが美味しかったです♡

初れぽありがとうございます。作ってもらえて嬉しいです^_^