さっとできちゃう☆チキンとお豆のトマト煮

さっとできちゃう☆チキンとお豆のトマト煮
簡単にささっとできちゃう美味しいチキン煮込みです☆ 忙しい時にも、OKOK☆ 栄養バランスもOKOKです。 このたくさん煮込んだようなウマさ!是非作ってみてください! フライパン一つで出来ちゃいます!

材料

ひとかけら
◎たまねぎ
1つ
チキン
300グラムくらい
ホールトマト缶
一缶
大豆
一袋
赤ピーマン(何色でもOK)
1つ
コーン缶
小さめ一つ
△ローレルの葉
1枚
△トマトケチャップ
大5 
△砂糖
大1
△塩コショウ
少々

1

深めのフライパンで、オリーブオイルでにんにくを香りが出るまで炒める。

そこにたまねぎをいれて、更に炒める。

2

チキンを入れて炒める。色がついたら、ピーマン、トマト缶、大豆、コーン(コーンの水分も半量ほどいれてOK)を入れて、煮詰める

お水を200ccほど入れる。

3

ぐつぐつしてきたら、(約10分)△の調味料を入れて、味を調える。


最後に、バージンオリーブオイルをフライパンの1周ほど入れて、煮立ったら、出来上がり。

コツ・ポイント

*最後に、バージンオリーブオイルをフライパンの1周ほど入れると、更に美味しく仕上がります!*たった数十分で出来ちゃいますので簡単です。
*最後の盛り付けには、ルッコラか、バジルの葉を添えて。。。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に鶏肉があり、トマト缶があったので、なんとなく作ってみました。大豆は真空パックのものがあったので、栄養を考えていれてみました。子供にもウケがいい味だと思います。
レシピID : 428963 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」