革命的!?お餅を蜂蜜バターで焼きました。

革命的!?お餅を蜂蜜バターで焼きました。の画像

Description

蜂蜜バターとお餅が合うのか?って思うかもしれないけど、めっちゃ合うんです♪ 材料も手順も超簡単!是非お試しあれ~(*^_^*)

材料 (1人分)

蜂蜜
7g
バター
大さじ1
1~2個

作り方

  1. 1

    写真

    お餅を4等分する。

  2. 2

    蜂蜜とバターをフライパンに入れ、コンロに火をつける。(弱火

  3. 3

    写真

    バターが溶けてきたら、お餅を投入。

  4. 4

    写真

    弱火でじっくり焼いて、お餅の全面をカリカリに焼く。
    (お餅がふくらみ過ぎないように気をつけて~)

  5. 5

    お餅が焼き上がったら、お皿に盛り、バニラアイスを乗せる。
    アイスの冷たさでおもちの表面が更にカリカリになります。食感も楽しんでください~♪

コツ・ポイント

お餅同士がくっつかないように気をつけること。
蜂蜜バターを焦がさないように、弱火(絶対!)にすること。
かな?(*^_^*)

このレシピの生い立ち

蜂蜜バターが大好きで、これを使った簡単お菓子が作ってみたかったので(^0_0^)
レシピID : 429064 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
@迷子@
蜂蜜バターで焼いたお餅がカリカリで甘くてもちもち♪ひんやり冷たいアイスと相性抜群で、すごく美味しい!!
初れぽ
写真
要領わる子
w(°O°)wおいしかったです!ありがとうございました☆

とーっっても美味しそう♡作ってくれてありがとう♪