ニラと鶏そぼろの和風パスタ

ニラと鶏そぼろの和風パスタ
ニラとそぼろの和風甘辛パスタです。濃い目の味付けがパスタによく合います。ニンジンなど冷蔵庫の余り野菜を投入しても○!!

材料 (2人分)

ニラ
お好みでOK!!
鶏ミンチ
200gくらい
玉ねぎ
1/2個
味噌
大さじ1
しょうゆ
大さじ3
大さじ2
小さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ2
塩・こしょう
少々
パスタ
200gくらい
2個

1

ニラ、玉ねぎを適度な大きさに切ります。

2

味噌、しょうゆ、みりん、酒、顆粒だし、砂糖、水を合わせて混ぜておきます。

3

鶏ミンチを炒め、色が変わったら、玉ねぎを加えて炒めます。玉ねぎがしんなりしたら、ニラを加え、さっと炒めます。

4

合わせ調味料を加え、混ぜながらひと煮立ちさせます。塩コショウを少々加えます。

5

ゆでたてのパスタにそぼろをかけて、真ん中に卵黄を落として出来上がり!
そぼろと麺をよーくまぜまぜして食べてくださいね。

コツ・ポイント

卵黄は目玉焼きや、ゆで卵にしてもおいしいですし、なくてもOK!調味料の量は結構適当なので、手順4で味見をしてみてくださいね(汗)

このレシピの生い立ち

甘辛い味のものが食べたくなって、家にある材料で適当に作りました★
レシピID : 430067 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/03/30

写真

鶏ミンチ、人参、ニラで!甘辛おいしかったです♡

@sa

掲載遅くなってごめんなさい!色鮮やかでおいしそう★

14/02/04

写真

温泉卵を絡ませて頂きました☆

夢女子

掲載おそくなってごめんなさい!温泉卵おいしそう〜★

12/11/05

First tsukurepo mark
写真

絹さやと。甘辛って無敵な味だと思います!お味噌も良い感じです!

nonhitagi

ありがとうございます!絹さやの緑がきれいでいいですね〜♪