ニラと鶏そぼろの和風パスタの画像

Description

ニラとそぼろの和風甘辛パスタです。濃い目の味付けがパスタによく合います。ニンジンなど冷蔵庫の余り野菜を投入しても○!!

材料 (2人分)

お好みでOK!!
200gくらい
1/2個
味噌
大さじ1
しょうゆ
大さじ3
みりん
大さじ2
小さじ1
顆粒だし(和風or中華)
小さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ2
塩・こしょう
少々
200gくらい
2個

作り方

  1. 1

    ニラ、玉ねぎを適度な大きさに切ります。

  2. 2

    味噌、しょうゆ、みりん、酒、顆粒だし、砂糖、水を合わせて混ぜておきます。

  3. 3

    鶏ミンチを炒め、色が変わったら、玉ねぎを加えて炒めます。玉ねぎがしんなりしたら、ニラを加え、さっと炒めます。

  4. 4

    合わせ調味料を加え、混ぜながらひと煮立ちさせます。塩コショウを少々加えます。

  5. 5

    ゆでたてのパスタにそぼろをかけて、真ん中に卵黄を落として出来上がり!
    そぼろと麺をよーくまぜまぜして食べてくださいね。

コツ・ポイント

卵黄は目玉焼きや、ゆで卵にしてもおいしいですし、なくてもOK!調味料の量は結構適当なので、手順4で味見をしてみてくださいね(汗)

このレシピの生い立ち

甘辛い味のものが食べたくなって、家にある材料で適当に作りました★
レシピID : 430067 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
くまにぎり
鶏ももの余りをミキサーにかけて調理しました!美味しかったです!

ありがとうございます♡鶏ミンチから手作りってすごい!!

写真
@sa
鶏ミンチ、人参、ニラで!甘辛おいしかったです♡

掲載遅くなってごめんなさい!色鮮やかでおいしそう★

写真
夢女子
温泉卵を絡ませて頂きました☆

掲載おそくなってごめんなさい!温泉卵おいしそう〜★

初れぽ
写真
nonhitagi
絹さやと。甘辛って無敵な味だと思います!お味噌も良い感じです!

ありがとうございます!絹さやの緑がきれいでいいですね〜♪