タラとキノコのレモンバター炒め

タラとキノコのレモンバター炒め
レモンの酸味がさわやかでサッパリといただけます☆
あと一品、という時にいかがでしょうか。

材料 (四人分)

タラ(切り身)
二切れ
エノキ茸
1/4袋
ほうれん草
1/3把
バター
大さじ2
小さじ2
あら引きコショウ
少々
少々
大さじ1

1

ほうれん草は3㎝幅に、エノキ茸は半分の長さに切る。タラは皮を取って一口大に切って白ワインをまぶして下味をつけておく。

2

写真

フライパンにバターを溶かし、エノキ茸とほうれん草を炒める。
ほうれん草がしんなりしたらタラを加える。

3

写真

タラの身がほぐれないように気をつけながら焼き、火が通ったらレモン汁・あら引きコショウ・塩で味つけをする。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

うちではタラといえばムニエルかフライが定番で、たまには他の食べ方をしたいなぁと思い作りました。
レシピID : 430094 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mielle 2016年02月18日 16:48
xたんぽぽx 様

初めまして、昨日「ごま団子」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡
ごま団子 私も大好きなレシピでお試し頂け嬉しいです(#^.^#)

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
それと一昨年から今年迄に、昨年殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む11レシピが10冊のレシピ本に+カレンダーに2レシピの合計13レシピを掲載頂いております。
私のキッチントップのカテゴリ編集にレシピ本掲載等分けて掲載させて頂いてます。
また先日いか大根も殿堂入りさせて頂いてます^^
其方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎれぽの御礼まで♡
xたんぽぽx 2016年02月18日 20:49
mielle 様

ご丁寧にご連絡をいただきありがとうございます!
ごま団子が自宅であんなに簡単においしくできるなんて…感動しました(´`*)家族に出すのはもちろん、手土産としても喜んでもらえそうです♡

他のレシピも拝見いたしました。
バリエーションも豊富で、定番モノからオリジナルモノまでおいしそうなレシピがたくさん!!食器や盛り付けも素敵で、まるでお店のお料理みたいで…見ているだけで食欲がムクムクわいてきます(´艸`)
私は主婦歴6年目なのですが、すでにご飯メニューはマンネリ化で^^; これから、ぜひぜひ参考にさせていただきます♡