しいらのミートグラタンの画像

Description

渡邉まみ氏考案・調理!
イタリアン・アレンジで、ボリュームも美味しさもアップ

材料 (2人分)

5切れ
バター
10g
塩コショウ
適宜
50g
市販ミートソース
1缶(180g~200g)

作り方

  1. 1

    しいらに塩コショウをふります。

  2. 2

    フライパンにバターをとかし、しいらを入れて両面を中火で2分ほど焼き目がつくまで焼きます。

  3. 3

    しいらを器にうつし、市販のミートソースをかけ、チーズをのせ、200℃のオーブンで10分焼きます。

  4. 4

    レシピ動画はコチラ!(URLを貼付けて移動)→https://youtu.be/hXvMcJotiAg

コツ・ポイント

薄くスライスしたじゃがいもをしいて上にしいらをのせると、1皿で栄養のバランスもとれ、さらに、おいしくいただけます。お子さんがいらっしゃるご家庭にはおすすめです。

このレシピの生い立ち

魚がちょっと苦手な人でも、おいしく食べてもらえるレシピをと考案!
レシピID : 4300988 公開日 : 17/01/26 更新日 : 17/01/27

このレシピの作者

熊本県水産振興課
熊本の海でとれた新鮮な魚介類17種類「くまもと四季のさかな」を使ったレシピや熊本県地魚料理コンテストの応募レシピを公開中!料理研究家の渡邉まみ氏考案のレシピも!
★「くまもと四季のさかな」→http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_17266.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックVNZV99☆
簡単で美味しくお魚が食べれて子供も大喜び。ご馳走様(^ω^)

初れぽありがとうございます。他のレシピもぜひお試しください!

写真
だのま
子どもにも好評でした!又しいらが 安い時にリピします(⌒▽⌒)

ありがとうございます!熊本のさかなもよろしくお願いします!!

写真
港UV
ミートソースとお魚ってこんなに合うんですね

しいらとミートソースのコラボ!おいしそうです!!

初れぽ
写真
yabuyuki
ホワイトソースなのですが…美味しくできました!

アレンジ感謝です!やさしそうな味わいで美味しそうです!!