パ-ティーに最適!鶏手羽中マーマレード煮

パ-ティーに最適!鶏手羽中マーマレード煮
うちのパーティ料理には欠かせない、子供から大人まで好評な一品!
しかも手間は玉ねぎのみじん切りだけ、簡単、見栄えも豪華^^

材料 (3~4人分)

鶏手羽中
25本程度
マーマレードジャム
瓶の2/3程度
玉ねぎ
1個
しょうゆ
鍋一~二まわしくらい

1

写真

多重層フライパンにとり手羽中を並べ(写真上↑)、みじん切りにした玉ねぎ、ジャムの順に重ね乗せ(写真2→)、蓋をする。

2

写真

IHの火加減10段階の6にセット。蓋がカタカタなったら、火力を1~2にし、タイマー20分かける。

3

写真

タイマーがなり、玉ねぎがしんなりしたら、しょうゆを一~二まわしかけ、さらに火力1で20分タイマーをかける。(かなり、玉ねぎから、水分が出てきてます。)

4

写真

タイマーがなったら、そのまましばらく置く。(写真はタイマーがなった直後です。蓋を開けたら再度、火を入れてくださいね。)甘すぎれば、しょうゆを加えて、調整してください。

コツ・ポイント

ジャムの甘さ、酸味で調味料はしょうゆのみでO,K!ただ、ジャムの種類で味が変わってくるので注意! IH,多重層フライパンで簡単に出来上がります^^人にご馳走するときは前の晩から作って、味をしっかりしみこませます。

このレシピの生い立ち

知り合いに教わって、それから、パーティー料理には欠かせません!
みんなから、レシピを教えてと、絶対に言われる料理です♪
レシピID : 430147 公開日 : 07/09/15 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/26

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎを入れ過ぎてしまい甘くなってしまいました。でもとても簡単

hinky

美味しそうです!かんんたんでしょ?つくれぽありがと^^v