絶品!とろぷるグレープフルーツゼリー♪

絶品!とろぷるグレープフルーツゼリー♪
フルーツセラ○~のゼリーが大好きで、もっといっぱい食べたくて作りました^^アガーがあれば是非お試しあれ!

材料 (6人分)

小さじ3
グレープフルーツ
2分の1
ナタデココ
お好きな量
砂糖
60グラム
200CC
グレープフルーツジュース100%
400CC

1

グレープフルーツの実を取り出し、ナタデココを半分に切ります(そのままでも大丈夫です^^)

2

鍋に砂糖とアガーを入れてかき混ぜ、水を入れます。沸騰したら1,2分煮溶かします。

3

煮溶かしたらその中に、グレープフルーツジュースと1を入れてかき混ぜて、容器に入れて冷やし固めます

コツ・ポイント

実を取ったフルーツの汁は分量の400CCに足して大丈夫です。
いっぱい汁があるようなら、量ってくださいね^^結構やわらかめのゼリーなので、気持ち固めがいいかたはアガーをもう2分の1増やして下さい。かなり違います!!ゼラチンでも試しに作ったんですが、おすすめしません。やっぱりアガーでないと、あのふるふるは出ません。あとナタデココは必須です!!!

このレシピの生い立ち

フルーツセラ○ーのゼリーが大好きで、もっと食べた~い!!でもちょっと高い。。。作れないかな~と思い作ったところ、出来た~!!!おいしい^^これを作ってからはもう買ってません!!お家でいっぱい食べれますよ~
レシピID : 430661 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/05

写真

ピングレで♬まさにフルーツセラピー♡アガー、ナタデココが大事だね

エムたん

二つは絶対ですよね!とっても嬉しいです~♪ありがとう^^

08/05/11

First tsukurepo mark
写真

母の日のプレゼントにミニロールケーキと一緒に贈りました♪

そうかぁ

母の日のプレゼントに作って下さって光栄です!ありがとう~!!