シラタキでヘルシー納豆柚子胡椒チャーハン

シラタキでヘルシー納豆柚子胡椒チャーハン
柚子胡椒の風味がとっても美味しくて、キッチンで感動した、簡単納豆チャーハン☆
シラタキを入れて、カロリーオフにしてます!

材料 (1人分)

シラタキ
ご飯の半分
1個
ご飯
1人前弱
納豆
1パック
柚子胡椒(チューブ)
1cmくらい
竹輪
1本
適量
適量
醤油
小さじ1/2程度

1

しらたきをご飯と同じくらいの大きさに刻んでください。
ご飯はチンしておいてください。

2

刻んだシラタキをフライパンで、水気がなくなるまで(フライパン上でころころ転がるまで)炒めて下さい。
1回フライパンから出して、ご飯と混ぜます。

3

フライパンを熱して、熱くなったら油をひきます。そこに溶き卵を入れ、固まる前にシラタキ入りご飯・竹輪・葱を入れます。入れたら卵上でご飯をほぐす感じで、全体を混ぜて下さい。

4

混ざってきたら柚子胡椒をフライパンに出し、そこに納豆のたれ(付属のもの)をたらし、柚子胡椒を溶きます。
それを全体的に混ぜます。

5

混ざったら塩・胡椒・醤油・みりんで、自分好みの味に調製してください。

6

最後に納豆をいれ、全体的に混ざったら火を止めます。
納豆の血液サラサラ効果は熱を入れすぎると失われてしまうので、最後に入れましょう!

7

写真

柚子胡椒の味が本当に美味しいのです!
好きな具を入れて、作ってみてくださいね。

コツ・ポイント

フライパンを熱してから油を入れたり、卵を入れてすぐにご飯を入れたりする、今回のチャーハンの作り方は、TVでやってたものです。
ご飯がぱらぱらになって美味しいそうですよ。
でも、自分流で作ってみて下さい。
柚子胡椒の風味と納豆が喧嘩してしまうかな?と思ったのですが、絶妙です!
簡単なのに幸せの味ですよ

このレシピの生い立ち

シラタキ入りのご飯を試してみたくて。
柚子胡椒は思いつきでいれました。
でも、ほんのり香っておいしいですよ~
レシピID : 430958 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」