ごくウマ手抜きナポリタン

ごくウマ手抜きナポリタン
お手軽に、スーパーおいしいナポリタンができちゃいます♪
写真は、トッピングの卵、茹ですぎちゃいました・・・(>_<)

材料 (3人分)

スパゲティ
300g
ミートソース缶
1缶
プチトマト
1/2パック
100cc
50cc
ベーコン
50g
舞茸
1/2パック
ブロッコリー
1/2株
3個

1

半熟卵か温泉卵を作っておく。
ペーコンはお好みの大きさにカット。
舞茸は小房に分ける。
ブロッコリーは小房に分け下ゆでしておく。

2

フライパンに、ベーコン、舞茸、プチトマトを入れてしばらく炒める。ベーコンに香ばしい焼色がついてきたら、ミートソースを加える。

3

2、3分ほど煮込んだら、プチトマトをトングやフォークなどで潰し、赤ワインと生クリームを加えて、さらに2、3分煮込む。

4

沸騰したたっぷりのお湯に塩を加え、スパゲティをゆでる。

5

茹で上がったスパゲティとブロッコリーを3に加え、ソースと麺を絡め合わせる。

6

器に盛り、上に卵をトッピングして完成♪
お好みでタバスコや粉チーズを加えて召し上がれ☆彡

コツ・ポイント

具は、お好みのものを入れてください。茄子やほうれん草などもおいしいです♪ 完熟のプチトマトと生クリームが、甘&トロ~リの秘訣かな?

このレシピの生い立ち

うちの定番ナポリタンです。簡単だけど、なかなか本格的でおいしいっ☆彡
今日は、なぜか特にとってもおいしくできたので、忘れないようにレシピアップしておきました(*^-^*)
レシピID : 431439 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」