フリーズドライで切り干し大根パスタ風

フリーズドライで切り干し大根パスタ風の画像

Description

切り干し大根とフリーズドライで簡単に出来ます。切り干し大根を戻した水でフリーズドライも戻すので水の節約になります。

材料 (一人分)

200ml
フリーズドライクリームシチュー
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用したフリーズドライはこちら

  2. 2

    写真

    水の入れた鍋で切り干し大根を戻す。

  3. 3

    写真

    切り干し大根が戻ったら水を絞る。その水を鍋に入れて沸騰させる。沸騰したらフリーズドライを入れて溶かす。

  4. 4

    写真

    フリーズドライが溶けたら切り干し大根を入れて混ぜる。

コツ・ポイント

ビーフシチューのフリーズドライなどでもアレンジできます。お好みでパセリや粉チーズをかけても良いです。切り干し大根は商品によって戻し時間が異なるので戻し方を読んで時間通りに戻して下さい。一人分のレシピですが、2人で分けても良いです。

このレシピの生い立ち

フリーズドライ食品と乾物を使ったレシピを考えました。
レシピID : 4317830 公開日 : 17/02/13 更新日 : 17/02/13

このレシピの作者

昭和女子大非常食
災害時に役立つ、簡単で美味しいメニューとテクニックを紹介します!
水や電気・ガスなどのライフラインがストップしてしまう大地震などの災害時。
「簡単で美味しく、普段食べ慣れたもの」「水と火力をセーブ」「飽きないようにバリエーションを」「冷蔵庫の腐りやすい生鮮食料品から使用」などをコンセプトに非常時のメニューを作ってみました。
「備えあれば憂いなし」災害時に備え、一度試してみませんか!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート