かぼちゃとお豆のクリーミーサラダ

かぼちゃとお豆のクリーミーサラダ
お豆を頂いたので、かぼちゃとあわせたサラダにしてみました。ゆで卵と牛乳でクリーミーにしたサラダにお豆の食感が美味しい!

材料

かぼちゃ
正味300g
フジッコ サラダ豆
1パック
ゆで卵
2個
マヨネーズ
大さじ3
牛乳
大さじ1
砂糖
小さじ2
少々
コショウ(粗引きオススメ)
少々
チーズ(お好みで)
6Pチーズ2個分

1

写真

かぼちゃはお好みで皮をむき(私は半分位残しました)1×3cm程に切り、耐熱容器に入れて、少々水(分量外)を振り入れてふわりとラップをし、レンジの強(500w)で5分強。(水が残ってたら捨てる)熱いうちに軽くつぶして砂糖、塩、胡椒を混ぜる。

2

写真

1の粗熱が取れたら、残りの材料をドバドバ~っと入れ、カレースプーン等でガーっと混ぜて出来上がり。ここで味を見て塩気が足りないようでしたら、お塩をちょっと足してみてください。冷やしてどうぞ♪

3

『追記』ゆで卵はむいたら丸ごとボウルに入れカレースプーンでザクザクと大きめに崩しました。チーズは手でブチブチちぎって入れてます。
どこまでも大雑把なサラダですね^^;

コツ・ポイント

1の工程で塩は入れすぎないようにしてくださいね。マヨネーズが入るので・・・。(失敗経験あり^^;) チーズはお好みのものでいいですよ~。かぼちゃもゆで卵も大きめに残してゴロッと感があるほうが美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

つくれぽのプレゼントが当選しましたので、早速いただきました。
レシピID : 432689 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」