野菜のグリル

野菜のグリル
大きく切った野菜をマリネして、グリルで焼くだけ。焼きたての熱々にお塩をぱらっとかけていただきます。

材料 (4人分位)

ズッキーニ
3本
なす
3本
パプリカ
2個
大さじ2~3
大さじ2
*粗引き黒胡椒
適宜
美味しいお塩
適宜

1

ズッキーニはヘタを取り縦半分に切る。なすも同じに切り、水にさらしてあくを抜く。パプリカは縦半分に切って種を取り、さらに半分に切る。

2

ビニール袋に水気を切った野菜を入れ、*印を入れてよく混ぜる。

3

グリルする時は、炭が熱い間にさっと両面焼き上げます。オーブントースターなどで焼くときは高温で、両面手早く焼きます。

4

焼きたてにお塩をパラパラッとかけて、熱々をどうぞ。

コツ・ポイント

野菜は歯ごたえが残る様すばやく焼き上げます。焼きすぎると野菜が水っぽくなってしまうので。バルサミコ酢を入れなくても美味しくできます。家は旦那がお酢嫌いなのでほとんど入れずに作りますが、たまに使います。

このレシピの生い立ち

バーベキューと言うといつも肉ばかりなので、野菜を美味しく焼きたかったから。
レシピID : 432812 公開日 : 07/09/21 更新日 : 08/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/01/21

First tsukurepo mark
写真

ご無沙汰してます;持ち寄りパーティーでお肉より野菜大好評すぐ完食

雪ぴよ

ありがとうございます。掲載遅くってごめんなさいm(_ _)m