万願寺とうがらしとおあげのサッと炒め

油揚げのカリカリ感がたまりません!サッと出来るのでおつまみにも♪

材料

万願寺とうがらし
5本
油揚げ
1枚
少々
鰹節
5g
適量
お好みで

1

万願寺とうがらしはヘタと種を取り、縦半分に切り、長さも半分に切る。油揚げも短冊に切る。

2

フライパンにゴマ油を熱し、油揚げを入れてカリッと炒め、半分くらい炒まったら万願寺とうがらしを入れてサッと炒める。

3

器に盛って鰹節、ダシ醤油、お好みで七味をかける。

コツ・ポイント

万願寺とうがらしじゃなくても大丈夫です♪

このレシピの生い立ち

お店で食べて美味しかったので、再現してみました。
レシピID : 432867 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
となごん 2007年09月21日 22:51
はじめまして!このレシピを見て・・・ひらめきました。豚肉・ねぎを入れてもイケル味になると思います。(きんぴら炒め風にしてもよいかも?)もしよかったら・・この方法でアレンジしてもよろしいでしょうか?
あきやんキッチン 2007年09月21日 23:05
となごんさん、はじめまして!
ん~、美味しそうですね♪ゼヒゼヒいろんなアレンジをしてもらって、逆に教えてもらいたいです(笑)
私はこの味のまま、唐辛子、油揚げを細い目に切って冷奴にかける食べ方もたまにしています♪
となごん 2007年09月22日 17:55
こんばんは!あれから・・・塩きんぴらを作ってみました。調味料は、白だし・みりん・豆板醤のみです。今回は、青唐辛子を使っているため大人好みの味に仕上げてみました。(*^0^)野菜・油揚げ・豚バラも入れ栄養バランスもバッチリ!!(笑)
あきやんキッチン 2007年09月22日 21:52
こんばんは☆私の思いつき適当料理から素敵なアレンジを考えていただいてありがとうございます(#^-^#)
ホント、栄養バランスもバッチリ(o^-’)bで、美味しそう♪
今度私もとなごんさんのレシピで作らせてください!
となごん 2007年09月23日 16:04
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。豪華な料理は、ないけれど・・・娘3人・旦那さんが長時間待たずに作れるのをモットーに作っているので。それし、酒のつまみ+夕飯のおかずで、おいしくないとクックパッドレシピup出来ないのです^^;それほど味・ご飯には、ちょいとうるさい家族なんです。
あきやんキッチン 2007年09月24日 23:01
なかなか厳しいご家族ですね(-o-;)
我が家は私が食が細くてほっとんど食べないので、主にお弁当用に作っています。味には全然うるさくないけど、いつも同じようなおかずになっちゃうので多少の罪悪感が…(>M<;)
それにしても短時間で美味しい料理なんて、すごく理想的じゃないですか!ゼヒゼヒチャレンジさせてもらいます♪その時にはつくれぽもUPさせてもらいますp(*^-^*)q