ほうれん草とモヤシのツナマヨ和え

ほうれん草とモヤシのツナマヨ和え
材料は全部ハーフ。

材料 (写真の器1盛分(幅10cm×高さ5cm))

ほうれん草
1/2束
モヤシ
1/2袋
ツナ缶
1/2缶
マヨネーズ
大さじ1~2
ごまドレッシング
大さじ2

1

モヤシはひげ根を取り水に放つ。シャキッとしたらザルに上げる。ほうれん草は水洗いする。

2

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、モヤシをサッと茹でてザルに上げる。続いてほうれん草を湯に入れ10秒程度茹でる。火からおろし流水にとる。ギュッと絞って4cmほどの長さに切る。

3

ボウルにモヤシとほうれん草を入れ、ごまドレッシング・マヨネーズを加え全体的に混ぜ合わせる。そこに、油をきったツナを加え混ぜる。

コツ・ポイント

工程1でモヤシを水に放っておくことで、茹でた後もシャキッとして食感がよい。

このレシピの生い立ち

思いつき簡単レシピ。
レシピID : 432879 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/03/06

写真

経済的だしヘルシーで美味しい♪ご馳走さまです!

ゆめぺこ

あと一品という時に助かったりします^^作ってくれて嬉しいです

09/03/23

写真

ツナマヨ大好き〰ゴマドレもプラスで美味しい〰素敵な逸品に感謝❤

たもたん

ゴマ風味プラスされると美味しいですよね^^どうも有難う~

07/12/26

First tsukurepo mark
写真

ゴマドレの風味がいつものツナマヨと違って美味しかったですよ♫♬

mikkusan

お試しいただけて嬉しいです!ゴマダレ美味しいですよね♪