簡単!まとめて作って♪鶏ごぼう団子

簡単!まとめて作って♪鶏ごぼう団子の画像

Description

まとめて作って冷凍!使うときは冷凍のまま好きなスープにポイポイ入れるだけ!うまうま楽チンレシピでーす(о´∀`о)

材料 (たっぷり30個くらい)

ささがきで売ってる物を一袋
2個
大さじ1
大さじ2
大さじ2
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ2
塩コショウ
少々
生姜
チューブの物で5cm

作り方

  1. 1

    先に大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、お好きな顆粒のだしを入れてスープ作っておく。

  2. 2


    ささがきで売っているごぼうを2cmくらいに刻む。

  3. 3

    全ての材料をボールに入れて混ぜる。(洗い物が面倒なら袋で混ぜてもOK!)

  4. 4

    【3】で混ぜた材料をスプーンですくい、沸いたスープにポイポイ入れる。(団子は丸くなくて大丈夫!食べやすい大きさでOK!)

  5. 5

    団子の中まで火が通れば、、はい!出来上がり~(о´∀`о)ノ✨

コツ・ポイント

鶏ミンチは【もも】だけでももちろんOKですが、、、【むね】を混ぜた方が安くてたくさん作れる!節約です!(笑)

冷凍するときはあら熱をとってから保存袋にいれて冷凍庫へ♪
食べる時はお好きなスープに冷凍したままポイポイ入れてあたためるだけ!

このレシピの生い立ち

鶏ミンチが半額だったので(о´∀`о)b
レシピID : 4331780 公開日 : 17/02/04 更新日 : 17/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
◆Samantha◆
鶏団子を中華だしの代りに鰹節を使って和風の鍋に。うまうま!

つくれぽアリガトウゴザイマス!とっても美味しそうです♪