素朴な味☆たまごのサラダ

素朴な味☆たまごのサラダ
マヨネーズで和えた卵と一緒なら野菜がどんどん食べれちゃいます。

材料 (二人分)

2個
レタス
小ボール一杯分
きゅうり
1本
お好みのサラダ用野菜
適量
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
適量
 

1

写真

ゆで卵を作る。小鍋に水を入れ、塩少々と卵をいれ火にかける。沸騰したら、時々卵を転がしながら。13分たったら、火から下ろし、冷水にくぐらせる。

2

写真

卵が冷めたら殻をむき、つぶす。塩コショウとマヨネーズを入れて、よく混ぜる。

3

写真

レタスは洗って細かくちぎる。きゅうり他、サラダ用のお好みの野菜を食べやすい大きさに切る。

4

3の野菜をボールに入れ、塩コショウとオリーブオイルを加え、さっと混ぜる。野菜をお皿に盛り付け、上から2の卵を乗せてできあがりです。

コツ・ポイント

卵にマヨネーズ多目、その代わり野菜にかける塩は控えめに、がマヨラーの私の好きなスタイルです。お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

卵サラダが大好きなので。
レシピID : 433226 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/03/15

写真

お誕生日おめでとう♫野菜が沢山食べられたよ♫ご馳走様☆

robicat

ろびちゃん♪きゃぁ~メッセージつきのれぽ感激だよ!ありがとう

08/05/16

First tsukurepo mark
写真

ホントだ~♡コレだけで頂けました♡卵大好きだからすっごく美味しかったょ♡ありがとぅ~♡

にゃぁくん

にゃぁくん♡れぽ、ありがとうございます!嬉しいコメに感激♪♪