素朴な味☆たまごのサラダの画像

Description

マヨネーズで和えた卵と一緒なら野菜がどんどん食べれちゃいます。

材料 (二人分)

2個
小ボール一杯分
お好みのサラダ用野菜
適量
オリーブオイル
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵を作る。小鍋に水を入れ、塩少々と卵をいれ火にかける。沸騰したら、時々卵を転がしながら。13分たったら、火から下ろし、冷水にくぐらせる。

  2. 2

    写真

    卵が冷めたら殻をむき、つぶす。塩コショウとマヨネーズを入れて、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    レタスは洗って細かくちぎる。きゅうり他、サラダ用のお好みの野菜を食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    3の野菜をボールに入れ、塩コショウとオリーブオイルを加え、さっと混ぜる。野菜をお皿に盛り付け、上から2の卵を乗せてできあがりです。

コツ・ポイント

卵にマヨネーズ多目、その代わり野菜にかける塩は控えめに、がマヨラーの私の好きなスタイルです。お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

卵サラダが大好きなので。
レシピID : 433226 公開日 : 07/09/22 更新日 : 07/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
robicat
お誕生日おめでとう♫野菜が沢山食べられたよ♫ご馳走様☆

ろびちゃん♪きゃぁ~メッセージつきのれぽ感激だよ!ありがとう

初れぽ
写真
にゃぁくん
ホントだ~♡コレだけで頂けました♡卵大好きだからすっごく美味しかったょ♡ありがとぅ~♡

にゃぁくん♡れぽ、ありがとうございます!嬉しいコメに感激♪♪