卵焼き器でスパニッシュオムレツ

卵焼き器でスパニッシュオムレツ

Description

ジャーマンポテトからのアレンジで、卵焼き器でオムレツを作ってみました。

材料 (卵4個分)

4個
ジャーマンポテトID : 4333290
200g
粉チーズ
大さじ1
牛乳
大さじ2
小さじ1/2
こしょう
少々
小さじ1

作り方

1

卵をよく溶きほぐし、オリーブオイル以外の材料を入れてよく混ぜる。

2

卵焼き器のフライパンにオリーブ油を入れてよく熱し、1の卵液を一気に入れたら、菜箸で大きくかき混ぜる。

3

卵がフワフワになったら、アルミホイルの蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。(約10分〜)

4

大皿を使ってひっくり返し、裏面も焼く。
弱火で約3分〜)

5

竹串を刺して、卵液がくっついてこなければ、出来上がり!

コツ・ポイント

卵液を流し入れたら、菜箸で素早く混ぜて空気を入れて下さい。フワフワになりますよ!
ジャーマンポテトが熱いと卵液が固まってしまうので、ご注意下さい。

このレシピの生い立ち

小さなフライパンがないので、卵焼き器で作ってみたら、高さも出てキレイに仕上がりました。
粉チーズをとろけるチーズに変えても美味しいですよ!
レシピID : 4333356 公開日 : 17/02/14 更新日 : 17/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/08/29

写真

ジャーマンポテトからのアレンジで♫さっぱりなのに濃厚♡リピします

♫ちーちゃん♫

わ!とってもおしゃれですね♪ぜひまた作ってくださいね♪

17/03/31

写真

美味しく出来ましたよ、まわり焦げちゃった( ´艸`)ウフフ

ライムカフェ

厚みがあってイイですね!ありがとうございます。

17/02/24

First tsukurepo mark
写真

息子と作りました♪美味しかったです♡見た目もカワイイ!

Aloha☆★

高さが出ていて美味しそう!ありがとうございます。