受験生へ  君なら勝つ!

受験生へ  君なら勝つ!
受験生を応援してあげられるのは食事のバランスと体調管理。そして受験当日は笑顔で「行ってらっしゃい!」  受験前日の夕食に

材料 (2個)

ゆで卵の黄身
2個分
奈良漬
1切れ
豚肉(薄切り)
2枚
塩・コショウ
少々
マヨネーズ
小さじ2
コーヒー用ポーションミルク
1個
小麦粉・パン粉
適量

1

写真

ゆで卵の黄身、みじん切りにした奈良漬、塩、こしょう、マヨネーズを混ぜ、ポーションミルクの量で全体がまとまる程度の硬さに調節する。

2

写真

薄切り肉に塩・こしょうをして、1.をのせて巻く。

3

写真

2.に小麦粉をはたき、小麦粉の溶いたもの、パン粉の順でつけて油で揚げます。
(豚肉に火が通る程度)

4

写真

出来上がりです。

コツ・ポイント

黄身がパサパサした感じのときはポーションミルクの量で、調節してください。


黄身と奈良漬、合いますよ!

このレシピの生い立ち

大学受験の前日に作りました。
レシピID : 433926 公開日 : 07/09/24 更新日 : 10/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/29

First tsukurepo mark
写真

きみたっぷり、こっくり✿奈良漬けの懐かしい味が利いてます。^0^

るる子

るる子さん、作ってくださってありがとう♬フレーフレー♬

るる子 2008年01月18日 19:57
きみ子さん、こんばんは。

今晩のお夕食に作らせていただきました。奈良漬けいりでちょっと変わってて美味しかったです。まなこも気に入って食べてくれました。明日の本番弁当にも、入れようと思っています。

でも、写真が…。カメラを持ってくるの忘れて、携帯で撮ったからうまくアップできるかどうか心配です。
今、私の実家に帰っているんです。受験会場は、こっちの方が近いので、今日、明日お泊まりです。夫はネコの番で家に残ってるの。奥さんいない間に飲んだくれてるかもね。

写真うまくいかなくて、つくれぽできなかったらごめんね。(^人^)
きみ子 2008年01月18日 23:34
まなこちゃん、がんばれ~~。

心から祈っています。
るる子 2008年01月29日 21:50
きみ子さん、こんばんは!
やっと写真がパソコンの方に送れました。ケータイ写真が、なぜかメールで送れなくって。

まったりした黄身と奈良漬けがほんとに合いますね。色合いもきれいでした。薄切り肉で包むのが手間かな〜と思いましたが、黄身がまとまっているので大丈夫でした。ごちそうさま〜✿
きみ子 2008年01月29日 22:20
るる子さん、ありがとうございます。
私も携帯から送っても画像が見れない時があります。
どうしてなのかしらね。

まなちゃん、頑張ってください。