簡単☆パリパリのピザ

簡単☆パリパリのピザ
オーブントースターで焼ける、超カンタンなピザです☆パリパリクリスピータイプ。

材料 (約直径12cm 4枚)

100g
○砂糖
ひとつまみ
○塩
ひとつまみ
50cc
*********
ピザソース
好みのトッピング
とろけるチーズ

1

○が付いている材料を、すべてボールに入れる。水を少しずつ入れながらこねる。

2

生地がべたつかず、まとまる程度まで調整しながら水を加え、こねる。

3

生地がなめらかになったら、ひとまとめにしてラップをかけて5~10分休ませる。

4

生地を休ませている間に、トッピングの準備をする。(野菜やハムなどを切る)

5

生地を2~4等分(オーブントースターに入る大きさ)にし、まな板とめん棒に打ち粉をして生地を薄くのばす。

6

ピザソースを塗り、好みのトッピングをのせる。最後にチーズをのせて、オーブントースターで5分ぐらい焼く。様子を見ながら、焦げ目が付いたらできあがり。

7

写真のトッピングは玉ねぎ・舞茸・ハムです。マッシュルームやピーマン、ツナなど好みのものをどうぞ。

コツ・ポイント

焼き時間はオーブントースターのワット数でも変わってくるので、必ず様子を見ながら焼いてください。チーズは多めがおいしいです!チーズの後に、乾燥バジルをふるのもオススメ☆

このレシピの生い立ち

知人に聞いたものをアレンジしました。
レシピID : 433991 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/15

First tsukurepo mark
写真

ひっつきやすいアルミで食べにくかったですがパリパリで美味しい!!

Naaaai

おいしくできてよかったです♡次はぜひくっつかないホイルで!