ホイップマリームで簡単!天の川ゼリー

ホイップマリームで簡単!天の川ゼリーの画像

Description

キラキラきらめくクラッシュゼリーの宇宙に、ホイップマリームの天の川♪フルーツの星も飾った、七夕にぴったりのデザートです。

材料 (直径17cm×高さ8cmの器1台分)

500ml
砂糖
20g
ブルーハワイシロップ(または食紅「青」)
適量
【ホイップマリーム】
スタンダードマリーム
100g
大さじ3
グラニュー糖
大さじ1
【デコレーション】
型で抜いたフルーツ
適宜
アラザン
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「スタンダードマリーム」を使います。

  2. 2

    サイダー100mlに砂糖、粉ゼラチンを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱して溶かす。

  3. 3

    残りのサイダーに<2>をゆっくりと注ぎ、ブルーシロップを加えて色をつける。

  4. 4

    バットに<3>を流し入れて冷やし固め、固まったらフォークの先でほぐしてキラキラとさせる。

  5. 5

    【ホイップマリーム】を作る。
    ボウルにマリームを入れて湯、グラニュー糖を加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    <5>のボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てたら、波型の口金がついた絞り袋に入れる。

  7. 7

    器に<4>を盛り、<6>を天の川に見立てて絞り、型で抜いたでフルーツ、アラザンを飾る。

コツ・ポイント

ホイップマリームを泡立て器で作る場合は、氷水によくあててしっかりと冷やしながら、10分程よく混ぜて作ってください。ブルーシロップの代わりに食紅「青」を使う場合は、少量の水(分量外)で溶かしてから使ってください。

このレシピの生い立ち

きれいな水色のクラッシュゼリーに、ホイップマリームで天の川を☆七夕のパーティーに、みんなでたっぷり分け合える、星がきらめくゼリーです♪アラザンやフルーツのトッピングもちりばめて、星空のように仕上げてください!
レシピID : 4340518 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
komotorimo
サイダーのゼリーがシュワッと美味しく、子どもたちにも好評でした

初れぽありがとうございます♪お子様に好評で嬉しいです♪