もちもちかぼちゃぱんとボンベイMIX

もちもちかぼちゃぱんとボンベイMIX
南瓜入りの白玉パンと不思議な感覚のおつまみ。

材料

・もちもちかぼちゃぱん
80g
牛乳
100cc
大さじ4
薄力粉
50g
少々
かぼちゃ
60g
・ボンベイMIX
レーズン
好みの量
MIXナッツ
好みの量
適量
ケチャップ
適量
ウスターソースまたは醤油
適量

1

もちもちかぼちゃぱんから~。
かぼちゃはレンジにかけて柔らかくしてさいの目切りに。生地に混ぜ込むとき崩れるので大きめにしておくとかけらが残って食感が楽しめます。

2

白玉粉をボウルにいれて牛乳を4~5回に分けてあわせていく。このときに白玉粉にダマが残らないように丁寧につぶしていってください。

3

2に油を加えてなじませたらふるった粉類をあわせて混ぜる。更にかぼちゃを加えて耳たぶの固さくらいになるまで練る。

4

12~14等分にして丸める。180度に予熱したオーブンで18~20分焼く。

5

怪しげおつまみボンベイMIX・・・。 テフロン加工のフライパンにレーズン、MIXナッツをいれていためる。

6

カレー粉を加えて更に炒め、香がたってきたらケチャップとソースを加えて味をつける。

保存は密閉容器がいいと思います~。

コツ・ポイント

特に難しいところはないです。かぼちゃをパルメザン30gにするとポンテケージョ風になります。
ボンベイMIXはビールのつまみにしてください。ナッツは何でもいいと思いますが、私的にはジャイアントコーンとガルバンゾーは必須です。ナッツより乾燥してるのでよりカリカリな食感が楽しめます。

このレシピの生い立ち

月見なので。白玉粉を使ってなにか作ってみたかったので~。ボンベイMIXは単なる趣味です。
もちもちかぼちゃパンは肉まんのように肉餡を入れてもかなりいけます。点心になるって素敵
レシピID : 434426 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」